2012-07-16

Day3 スパ4 - evo2012

いよいよスパ4

日本人で最終日まで残っているのはウメハラさんのみ。
いやが上にも応援に熱が入ります。

EVO PVではヌキさんも登場し、会場を盛り上げていました。
そうして始まったウメハラさんの対戦だったのですが…


  • 「強すぎる」「この豪鬼優勝もある」とPV、チャット含めどよめきが。
    そしてその予感は、試合が進むにつれて現実に。
  • Grand Final - Gamerbee vs. Infiltration

  • 決勝戦は奇しくもウメハラさんを破ったインフィルと、
    1日目ウメハラさんと名勝負を繰り広げたゲーマービーの対決。

    そして見事勝利!
    参加者1500人超からなるスパ4部門を制したのは、Infiltrationでした。

EVO PV

秋葉原にて「みんなでEVOを観戦しよう!」を主旨に開かれたパブリック・ビューイング(PV)。

実況・解説や現地配信が行われ、大会終了後には様々なゲストが出演しました。
最後にゲマビとインフィルの姿も。

ゲマビは自分がリベンジしたかったという意を込めて、
ウメハラさんに勝って欲しかったと語っていました。
悔しげな表情を見るに、また別の大会で打倒ウメハラを果たしに来るのかもしれません。

なるほどと感慨深く聞いていたのですが、
なぜかインタビュアーのなるおくんと話が噛み合ってないところが笑えました。

そしてインフィル。
彼と話のやり取りをするため、まずラフが韓国語←→英語に訳し、
ライアンが英語←→日本語に訳すというなんだかすごいことに。

インフィルは名前は知っているものの実際どんな方なのかよく知らなかったのですが、
格ゲーに対して真摯な人、という印象を受けました。
「優勝おめでとう」という祝福の声や、「ウメ対策はしたの?」という
質問のやり取りがありました。

EVO、3日間の全日程が終了

プレイヤーの皆さん、一緒に盛り上がった観戦勢の皆さん、
本当にお疲れ様でした!

ブログに貼らせて頂いた写真はこちらより:  http://karaface.smugmug.com/
こちらにもEVOの写真がたくさん!: http://evo2k.smugmug.com/

おまけ?

ときどさんのDIVE KICK!

0 件のコメント: