2012-07-19

父の誕生日

先週の話だけど、父の誕生日に家族4人で焼肉に行ってきました。
> 焼肉 なか野 - ポス九州グルメ

妹が企画したみたい。えらい。
父ももう来年は還暦かあ…。
家族の中っていつまでも年が変わらないような感覚があるんですが、
そう考えると年取ってるんだなあ。

「何歳だっけ?」と聞いたら「父ちゃんはね、57歳」って。
「どうせサバ読むならもっと読めばいいのに、なんで2歳しかサバ読まないの」
と妹と笑ってました。

ロースカルビ定食と塩タン、特選ハラミを注文。
そこのお店は厚く切ってくれるので、食べごたえあっておいしかった~。
特にハラミうまー。
最後に出てくるほうじ茶でほっと一息。

メニューに「ツラミ」という肉が載ってたのでどの部位か訊いてみると、
牛のほっぺたの肉だそう。
次来た時は食べてみたいねと話してました。

妹も、鹿児島に帰ってきて1年くらい。
色んなことがあったけど、ようやく馴染んできたっていうか、
表情が柔らかくなったというか。
よかったよかった。

0 件のコメント: