2012-07-16

Day3 アルカプ - evo2012

優勝したフィリピーノ・チャンプのイラストを描いてみました。
感動するとなにか描きたくなる!
  • EVO PVではふり~ださんの熱い解説つき!

    優勝はFilipino Champ
    試合の内容もさることながら、一戦ごとにめまぐるしく変わる表情でも
    観戦者を楽しませてくれました。
  • vs. Combofiend.
    悪役のピーノは開幕からブーイング。
    途中「コンボフィー!コンボフィー!」と大合奏が入ります。

    自分が不利な状況でも、ヘッドフォンを外して観客を煽るピーノ。
    こういう精神力はほんとすごいな~と。
    勝って喜ぶピーノを、うざったそうに眺めるコンボフィーンドがなんとも言えません。
Set 4: Filipino Champ VS Combofiend - EVO 2012 Top 8
  • Winners Final - vs. Infrit
    この対戦でピーノはルーザーズへ落ちてしまいます。
    動画ではカットされていますが、この後だいぶショックを受けていたように記憶しています。
Set 8: Filipino Champ VS Infrit - EVO 2012 Top 8
  • Losers Final - vs. Chris G. ギリギリの戦いです。
Set 9: Filipino Champ VS FC Chris G - EVO 2012 Top 8
  • そしてとうとうGrand Final. 先ほど負けたInfritとの再戦!
EVO 2012 Grand Finals
  • 勝利後の「ノーカン!ノーカン!」という観客の煽り。
    こんなに愛のあるノーカンコールがかつてあっただろうか!?
    そして嬉しさのあまりうずくまるピーノを見て、こちらも感動。
    この感動こそがEVOの醍醐味だなあと、改めて感じました。
  • 表彰式を見て思い出したのですが、
    4位のFrutsyもメキモー君と呼ばれ(メキシコのモードック使いだから?)
    チャットで人気を博していました。

    木箱っぽい感じの自作アケコンを使っていて、
    勝ち進むうちにチャット勢の「ちょっと木箱買ってくる」というコメントも。
    よく見ると寄せ書きが書いてあるんですね。

0 件のコメント: