2012-08-19

いぬいしんいちろう杯!

日曜に開かれたブレイブルー(以下BB)の3on3トーナメント。
その名も「いぬいしんいちろう杯」!



きっかけとなった伝説の抽選会

「いぬいしんいちろう杯」のきっかけとなったのは、顔TV!のメンバーであるレンの魅力が
いかんなく発揮された、この抽選会だった。
BLAZBLUE 公式全国大会 -ぶるれぼ- トーナメント抽選会

昔から裏顔TVでBB配信を行なってきたレン。
どんなに過疎でも、BBを普及させる為とかみちゃん、まりをと共に配信を続けてきた。

だからこそ今回公式の大会で、応援団長という使命を仰せつかってのこの大役。
ニコニコの公式生放送でのチーム抽選会。
なにがなんでも成功させようという意気込みで臨んだに違いない。

そして、彼はそれをやり遂げた。
紛うことなき伝説を、ここに刻んだのだ…。

【音MAD】ぶるれぼ応援団長レンのテーマ【ブレイブルー】


~ レンさんの伝説 ~

  • 初っ端、雑魚(ざこ)を 「ざつぎょ」 と読んでしまう。
     「やらかしたー!!」 「大丈夫かこれ…!?」 視聴者によぎるいやな予感。
  • 南八幡(みなみやわた) → 「はちや?はちわ?」
    地名ゆえ仕方ない点もあるか。コメントは「もうやめたげて!!」と悲鳴。
  • 郡山(こおりやま) → 「とやま?なんだ?」
    レンさん…あかん…
  • 乾坤一擲(けんこんいってき)→
    「いぬい、s…s…なんだろう。いぬいだよね?いぬい、しんいちろう?」
    伝説確定。
  • 画竜点睛(がりょうてんせい) → 「がりゅう…」
    BBプレイヤーの皆さんに \ガリョウ/ \ガリョウ/ と囁かれ、「がりょうてんせい」と読み直す。拍手弾幕で埋まるコメント欄。人の温かさよ。
  • GARAGE(ガレージ) → 「が…が…なに?がーら…げ?」
    放送中レンが間違う度にTwitterで悲痛な叫びをあげていた稲葉氏。
    "GodsGarden" が読めるかどうか心配しはじめる。



そんなこんなで、いぬいしんいちろう杯

会場でプレイすると限定称号「いぬいしんいちろう」を贈呈。
優勝者には「ざつぎょ」の称号が贈られるという、なんともすごいイベントとなりました。
参加者は200名を超え、会場は人がぎっしり。

私も配信を見ていたのですが、やはり気になるのはレンさんのチーム名読み上げ。
喉を枯らしながらもレンさんは、今回も期待に応えてくれました。

いぬいしんいちろう杯 レンさんによるチーム名読み上げまとめ
やはり今回のMVPは、チーム小豆(くさりかたびら)でしょうか。

小豆(あずき)がどうやら読めない様子のレンさん。
困っていると石田さんの助け舟。\くさりかたびら/
何の運命のいたずらか石田さん、勘違いして別のチーム名の読みを教えてしまったのです。
首をひねりながらも、教えてもらったままに読み上げるレンさん。
チーム小豆(くさりかたびら)、誕生。

個人的にはチーム築地魚市場のプレイヤー名「鮪・鰯・鰹」や、
アキラさんの斡旋チーム「乾紳一榔(いぬいしんいちろう)」も面白かったです。

そして優勝したのはチーム弘前(ひろさき)。
レンさんはこのチーム名を見事に「いたまえ」と読んでおります。
ざつぎょの称号獲得のうえ、さらに箔がついた…のか?

イベントは大盛況のうちに終了。
後々まで語り継がれるものとなったことでしょう。いろんな意味で。





0 件のコメント: