2012-08-15

霧島の温泉へ!

昨日は家族で霧島の温泉に行ってきました。
かねてから行きたかった温泉で、家族も揃って大満足の一日でした。
  • 車中で:
    妹がiphoneで音楽流して、ずっとノリノリで歌ってる。
    元気なやっちゃ。
  • 霧島到着。
    温泉の匂い!霧島来たって感じだ!
  • 湯之谷山荘へ。
    ここに来るのは3度目。日帰りのお客さんは1人500円、10時~14時まで受付。

    湯船は3つで、熱い硫黄泉と気持ち良い冷たさの炭酸泉、
    その真ん中に両方からお湯が流れ込む湯船があります。
    3つとも湯の花がいっぱい!



    今日は硫黄泉が熱すぎて入れず、真ん中の湯船へ。
    ところがこっちはぬるすぎて、他のお客さんももうちょっと熱いのに入りたい様子。
    炭酸泉をせき止め、硫黄泉をかき入れる作業から始めました。
    沈没しかけた舟から水を出してるかのごとく(逆だからむしろ船幽霊か)。

    ある程度あたたまったら、改めてお湯を堪能。
    気持ちが良くてずっと浸かっていられそう。

    シャワーが使えなかったり(雷でポンプ壊れたそう)、
    クワガタが迷い込んだりと山だな~って感じのハプニングがありましたが、
    そういうとこも含めて面白い温泉でした。
  • 湯上りに:

    いつも見かけた駐車場のワンちゃんが、
    今日はおらんな~と思ったら
    帰り際に会えました。

    相変わらずおとなしいワンちゃんでした。

    イワタバコの咲く道を下りながら
    山荘を後に。
  • 高千穂牧場へ。
    妹がソフトクリームを食べたいとのことで、高千穂牧場で昼食を取ることに。

    牧場には大勢の人。子ども向けのイベントをやってるようでした。
    ソフトクリームやサイコロステーキ、ウィンナーなどを買ってピクニックランチ。
    家族揃ってこうして過ごすのも久しぶりで、嬉しかったなあ。



    帰りは妹も母も車中で眠ってました。
    父と私も帰宅してからぐっすり。意外と体力使うんかな?

0 件のコメント: