2015-11-15

格ゲー関連記事削除

ハマってた頃の思い出とばかりに未練がましく残しておいたのですが、この度一括削除しました。大会やイベント関連記事だけでも150ほどあって、好きでまとめてた事ながら、よく頑張ってたな~と感じます。
ちなみにプレイヤーの配信記事まで含めたら450ほどあり、自分でも引くレベルでした。まさしくストリームモンスターですね。

とはいえ記事のおかげで、twitterでは格ゲーのことを話せる人もできたし、タイムラインで一緒にプレイヤーを応援している時、素晴らしい大会が終わった後に共に抱く感慨などは、ネット上の事とはいえ、リアルだと格ゲーの事を話せる人がいない私にとってとても大切なものでした。

twitterをやめた事もそうだし、こういう環境を自ら崩さなければならないのは非常に苦しいのですが(おかげで先月あたりからずっと自律神経がおかしい)、こうして格ゲーから全く離れて、時間経過を待つしか対処を思いつかず。結局こうなってしまった事にはため息しか出ません。
これまで関わって下さった方には感謝しかないです。

ちなみに格ゲー自体は依然好きで、こないだスト2のTAS見たりしてました。壊れたコントローラーで〜だったかな?そんなタイトルの。
面白かった!と思うとまたブログ等に書きたくなってしまうので、そうならないようにするのが難しいのですが……。時間が経てば慣れるかなあ……ハァ

これからは本をたくさん読んで、読書家の輪を広げられたらいいなーと考えています。さっそくGoogle+の本好きサークルに入って、コメントしてみたり、おすすめ本にあったものを読んでみたり。いいねをもらえるととても嬉しいものですね!
いい加減ピンチョンも読まねばと、重たい書籍を枕元に置きました。悩みを抱えた時はいつも本に励まされます。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今まで沢山の格ゲー関連記事を有難うございました。そしてお疲れ様でした。
色々な喜怒哀楽が内包されたであろう記事を削除する事は、ある意味自分の作品を消すことでも有り、
身を削がれる心痛もあるかと思います。
僕には何も推し量ることなど出来ようが有りませんが、あなたの記事で楽しませて頂いたことは
紛れも無い事実であります。
今後も、色々な事象気象を経て産まれるであろう作品に期待しつつ御活躍をお祈り申し上げます。

Aya 綾 さんのコメント...

労いのお言葉、本当にありがとうございます。作品だなんて、そんな大それた…!とも思うのですが、どれだけ時間や手間をかけていたかは自分が1番知っているし、消して苦しいというのはそれらが無に帰ってしまったからかな、とも感じます。
自己満足でやっていた事ですが、楽しんで下さる方がいて、そしてコメントまで頂けて、私は幸せです。それだけ、やってて無駄じゃなかったって事ですもんね!
本当に、感謝の限りです。

匿名 さんのコメント...

たしか私はEVOの記事でこのブログにたどり着いたので正直さびしいという感はありますが、やはり心身の健康が第一です。
どうかご自愛ください。

Aya 綾 さんのコメント...

私がブログを書き始めたきっかけにもEVOがあるかもしれません。フロおじのアイワナが最初の格ゲー記事だったような?
前段階の情報収集、3日間の観戦、終了後の悲喜こもごもと新しい話題の追っかけ、とあの時期はやる事がいっぱいで、充実していました。
この記事を書いた時よりはだいぶ前向きな気持ちになれている気がします。
ご心配をかけて申し訳ありません、どうもありがとうございます!