2014-11-19

[実況] LEGOシティ潜入捜査官

こないだ見て面白かったゲーム。実況者はただてるさん。
中身はコッテコテなアメリカのホームドラマ風。
映画のパロディがとにかく多くて、元ネタを探すのが楽しい。


概要

人も、車も、お店も、いろんなものがレゴ®ブロックでできた「 レゴ®シティ」。
誰もが幸せに暮らすこの街で、人々をふるえあがらせる事件が発生!
凶悪犯レックス・フューリーが脱獄し、街に隠れているというのだ。
事件をまかされたのは、かつてレックスを逮捕した伝説の警察官チェイス・マケイン。
再びレックスを刑務所へ送るため、得意の変装能力をいかした
チェイスの潜入捜査(アンダーカバー)が、いま、はじまる。


Part3. 刑務所へ潜入!

脱獄した凶悪犯の手がかりを追って、刑務所へ潜入。
『ショーシャンクの空に』を見てる人は特に楽しめる回。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24842234


Part1. 警察官チェイス・マケイン

順序が逆になるが、主人公が任務につくところ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24809646

同僚たち?が警察署に集まるんだけど、
この1シーンにいろんな作品の主役が勢揃い。

「刑事スタスキー&ハッチ」をモデルにした「Studski & Clutch



前列
左「ダーティハリー」 (Shaky Harry
中「女刑事キャグニー&レイシー」 (Lagney & Cacey
右「ワトソン」 (Dr. Whatsit

その後ろのふたりは「特捜刑事マイアミ・バイス」
一番後ろは「シャーロック・ホームズ」 (Doorlock Homes


そして最後に……

「うちのかみさんがねぇ」
「刑事コロンボ」 (DaMumbo)。


こういうの好きなんだよな~。
日本語の元ネタ辞典みたいなのほしいなあ。
ゲームもやってみたいけど、WiiUもってない。


マイリスト

0 件のコメント: