2014-08-07

2014年8月 Twitchの仕様変更

Googleに買収されるぞー
Justin.tv終了、Twitch推して行くらしいぞー」

といった話がニュースサイトにきてたけど、いよいよ仕様変更。



公式ブログのアナウンス:
http://blog.twitch.tv/2014/08/update-changes-to-vods-on-twitch/

  • 今まで無期限で録画が残ってたけど、
    「2週間より古いものはほとんど見られてない」ということで2週間で消える仕様に。
    (Turbo/パートナーは60日)
  • 今ある分は3週間で削除開始。
  • ハイライトにすれば無期限で保存されるが、その場合2時間に制限。


てことで、Twitchのアーカイブは消えてしまうらしい。
TOPANGAやGODSGARDENはZabacさんがニコにも上げてるんで、
ありがたいことだなー。

でも海外大会の録画が……
Youtubeなどに上がってる/保存措置が取られない限り、見られなくなってしまう。

RTAも長時間のものは、この仕様変更で手間がかかりそうだよなあ……。


新しいビデオマネージャ

  • ハイライト作成
  • 過去放送をYoutubeに書き出し(2時間区切り)
  • 動画が消えるまでのカウントダウン

New Twitch Video Manager



メモ:
NightDev - TwitchDown
任意の録画/ハイライトDL

0 件のコメント: