2014-07-17

東京 - ブラックアイでEVO観戦

普段から人の出入りが多いせいか、特に自己紹介もせず(した人もいる)、
しれっと紛れ込んでAGEVOやEVOを観戦してました。

EVOの感想よりはその場のレポって感じです。
思い出を幾つか。(セリフうろ覚え、脚色あり。)


伊達さんすごいなって話

ウル4予選をみんなで観戦中。

私   「エレナのやられ声ってエロくないですか?」
ふり~だ「えー?そこは共有できないねー」

伊達「それ言ったら女キャラなんでもそうなんじゃない?」
私 「やー、なんかこう、上ずり具合が喘ぎっぽいっていうか…」


伊達「うーん。喘ぐ時すごく泣く女の子がいて、喘ぎ声の定義がわからない」


停止。


私 「ええーーーっとお~~!?」

横で爆笑するふり~だ氏。

私 (伊達さんぱねェ……どう反応すればいいんだ)


----------
書いてみて思ったけど、私も若干頭おかしいな。
エレナはよく見たけど、そういえばポイズンって配信じゃあまり見なかった気が。
せんとすさんくらい?


ふり~ださんはなかなか起きない

鉄拳。AO、GEN、JDCRのファイナル。

モニタ前に何人かいて、ふり~ださんはソファで寝ている。
起こさなくていいだろうか、という流れでBE住人の綾乃さんが

バチーーーン!!

ふり~ださんの足を思い切り叩く。

私「おお…」

ふ「……zzzzzzzzz」

綾「起きないんだよね、仕事の連絡だとすぐ起きるんだけど。
  前ネモさんが足にアケコン落として、ごめんふり~だ!って謝ってたけど、
  それでも寝てた。音が結構すごくて」

私「は~、そうなんだ…」



---------- しばらく経って。ふり~だ起床。


私「AO君3位だったよ。GEN君とLFで……」

ふ「起こさんか~~。起こさんかね~~。」

私「(板ザン語!?)
  いや起こしたよ!? ひっぱたいて。でも起きなかったんだよ!」

ふ「……ひっぱたいて?」

私「……私じゃないよ、綾乃さんがね?」

ふ「……あ、そう…」 疑いの目。



---------- KOF決勝。ときど vs. シャオハイ


私「ときどさんだ!応援せねば!」

そして寝ているふり~だ氏。
まーた「起こさんか~」と言われるとムカつくので、一応起こすことにする。強めに。


とりあえず声かけて揺さぶる。

ふ「zzzzzzzzz…」
私(まあこれくらいじゃだめだろうな)


綾乃さんを参考に叩く。バシバシ。


……それでもダメなのであちこちつねってみる。


……それでもダメなのでヒヤッとする冷感シートを顔にのっけてみる。
完全にオモチャである。



ふ「zzzzzzzzzzzzzzzzz…」



バッカス「起きませんねー」  ※ジョー使いの方。たしかパッドでやってた。
私   「どうすれば起きるんだろう。水ぶっかければいいのかなー」


私「ふり~ださん!KOFファイナル始まるよ!」
ふ「(こくり、こくり)」

私「あ、起きた?」
ふ「…………zzzzzzzzz」

私「ダメだ。一応起こしたよね、バッカスさん証人ってことで」
バ「うんうん」



---------- アルカプになって、ふり~だ起床(というかまた起こした)。


私「KOFときどさん2位だった…悔しそうだったなあ……」

ふ「ちょっと目ェ覚めてたよ」

私「あ、ほんと?結構がんばって起こしたからね。殴ったりして」


ふ「……殴ったり?」

私「……殴ってはないね。パシーッってね。軽くはたいたくらいで」

ふ「……あ、そう…」 疑いの目。



----------
他のGodsメンバーもそうですが、ふり~ださんも配信と全然変わらないです。
次もし機会があったら、水をかけてみようと思います。


(…などと書いておりますが、滞在中なにかと気遣って頂いて、ほんとに感謝しています。
 ありがとうございました。)


AGEVO視聴


AGEVO2014

部屋は満員。
知らない方ばかりでどうしよっかなーとうろうろしてたら、
FRBのBull410さんに声をかけて頂いた。ありがたい!

AGEVOの最後にやってた特殊条件のアルカプが面白かった:

  • #2:23:00

    1人1キャラ担当制。キャラ変わったらリアルでも人員交代。
    ディレイド・TA可 生交代・アシ・カウンター・VC・スナバ不可
    P1/P2ボタンをXFに変えているので、手癖で押してしまうと\ピキーン/
     
  • #2:43:00 次枠

    優勝チームのQネル・エヌケン・ウダで最強決定戦。
    ボタン潰しマッチ。潰すボタンはくじ引き。
    勝ったらさらにもう一個潰す。

ボタン潰しマッチ特有の戦略がBEでも話題になってました。
配信終了後、対魔忍さん、なめさん、イヌチヨさんが同条件でプレイ。
伊達さんもあとからやってたかな?


カードゲーム

その場にいた人たちでプレイ。

  • 「ラブレター」

    「王」というカードが曲者で、これを引いてしまうとなんと即死。
    ふり~ださんが参加したてにこれを引き、「運ゲーじゃねーか!!」

    けどその後3先で1位通過。
    対魔忍さん達に「さすがKVO優勝者は違いますわ~」とのせられてました。
    さらにその後、対魔忍さんに手札続けて当てられて煮えてましたが。
     
  • 「ごきぶりポーカー」

    これ面白かったな~。
    ゴキブリ、クモ、ネズミなど嫌われもの8種×8枚のカードを分配。
    手札から「Aさん。これはゴキブリです」と宣言して場に出す。
    指名されたAは、それが本当かウソか当てる(またはパスして自分が出題者になる)。

    ダウトゲームみたいな感じなんだけど、これがめちゃくちゃ弱い方がいまして。
    なめさん。なめさん。

    どうあがいても当てられてしまうんですよね。
    当てられた札7種がずらっと前に並んでたんで、
    せっかくだから8種全部コンプしてもらおう、と違う遊びになってました。

    あとふり~ださん、
    「こ れ は、 サ ソ リ で す。」って言う時めっちゃタメ+にらみ効かせてくる。

    対魔忍さんはさっきの「ラブレター」でふり~ださんと因縁があるので、
    よく指名ふっかけられてた。でもそこでも全部当ててたなー。うまいなあ。

面白いことに(かわいそうなことに)ごきぶりポーカー後
再度ラブレターやったときも、なめさん負けてまして。疲労困憊でした。
しかもなめさんが持ってきたゲームらしい。なんてこった。

イヌチヨさんも、起きすぎてキツそうだったなー。

そんなこんなで、BEの皆さんにお世話になりながらのDAY1, 2でした。


追記:

そうそう、ネモさんもDAY2最後のアルカプの時いらっしゃったんですが、
眠さピークと緊張で声かけれなかった…。
配信終了後ふり~ださんと対戦してて、それも見たかったんですが。
残念。

0 件のコメント: