2016-03-02

テラリア建築その2

これまで作った部屋を色々紹介~。
たくさん作った!


地下

古代の大図書館跡を発掘中、っていう空間。



横には池と鉢植え。
雨雲を利用した自動水やりシステムを採用している。
左下のスイッチを右クリックすると……



ブロックが透過して、雨が鉢植えにかかる。




2F

大理石部屋。高級な感じ。
壁の金属部は金と銀(+Whiteペンキ)。


浴室はガラスでスケスケ。



男たちの溜まり場、古めかしいBAR。
BARといえばトイレってことで隣に作ってある。




3F

Granite(花崗岩)の怪しい占い部屋。
クラゲが置いてあるのはランプと形が似てるから。そんだけ。



サボテン食堂。何かコゲているようだが気にしない。
ここは最初壁を大理石にしてたけど、Stucco (+White) に変えて親しみが増した。
大正解!


ここの浴室もスケスケ。
歩いた時足が砂まみれにならないよう、ガラスを敷いてある。




4F

ガラスの水族館部屋。最初は魚が少ししかいなくてスカスカだった。
生活空間には青いステンドグラスで目隠しを。



地獄の溶岩部屋とキノコ部屋。
ここの風呂は熱湯どころか溶岩が出てくるので、常人は入れない。
キノコシリーズはあまり気に入ってないのだけど、これじゃないとNPCのキノコ氏が住めないらしい?




5F

装備やトロフィーの展示部屋。
Honeyブロック, Hive, Copper Platingで作成。
異素材の割にデザインの相性が良いと思う。

今マリオの帽子が欲しくてFire Imp倒しまくってるけど、なかなか落としてくれない。
ゼルダ衣装を作るためジャングルに通ったあの日が懐かしい……(1ヶ月も経ってないが)。




6F

Sunplateブロックの教会。
ステンドグラスをふんだんに使用。
それだけよりもSmooth Graniteやガラスと混ぜた方がいい感じになった。
お気に入りの部屋。



浴室は離れ。雲の上。



カボチャの音楽室。
「Music Box」ってアイテムでテラリア内の音楽を集められるんだって。
まだ全然集まってないけど。




7F

スライム素材のパーティルーム。
大部屋だけ色変えるかも。

ちなみにSunplate Platformを使ってるのは、スライム素材がよく色に染まると知らなかった頃の名残。今度Slime Platformに変えて、黄色に塗っとこう。



海賊の作戦部屋。
真ん中の白いのはSail(帆)なんだけど、色を塗って地図を作ろうと考えてた。
だけどどうやら、釣りの報酬で「宝の地図」というのがあるらしい。
うーん、どうするかなー。




8F

前記事で紹介した、エイリアンの研究室と和風創作料理店。





実はまだ、鹿児島の六月灯(ろっがっどー)っていう夏祭りをイメージした建築物もいくらかあるんだけど……とりあえず今日はここまで。



関連


0 件のコメント: