2016-03-02

テラリア建築その1

まだまだドハマリ中である!
そろそろ終盤戦なんだけど、寄り道して釣りと建築ばかりしています。


昨日から作ってたのはメカメカしいエイリアンの研究室。

以前カラフルな滝のスクショに出会ったんだけど、Fountain(噴水)で変えてるわけじゃなさそうだし……作り方がずっと疑問で。
ここによると、どうも宝石ブロックを一個置くだけでいいようだ。



おお、ほんとだー!!

ということでさっそくこれを使おう。
建築開始!


コの字形に宝石ブロックを置いて、水をためて、片側のブロックをハンマーでへこませる。
なるほど、滝もこうやって作ればいいのか~。


試行錯誤して、出来上がりはこんな感じになりました。


なんかこう、不老不死とか人工冬眠とか研究してるイメージ。
エイリアンブロック600個くらい使ったかな……足りるか心配で、もう一回戦わなきゃいけないかと思った!(エイリアンブロックはドロップアイテムで、しかもたまにしか出会えないのです)

んで、滝の下部が予想外にヘンテコなことになってます。
テレポーターを置いただけなんだけど、水が盛り上がって、結果混色。
へ~こうなるのか~!

テレポーターの上のクラゲみたいなのは、エイリアンソファです。
これも試しに置いてみたら、透過して面白いことになったんでそのままにしてます。




ちなみに隣は、和風創作料理店。


う~む、ギャップが半端ない!
けど、手をかけただけあって、どちらもなかなかお気に入りの部屋になりそう。


こっちについてはDynasty Woodシリーズのほか、各種Wood、畳にHay、掛軸にはSmooth Granite WallとRune Wall (+White)などを使用。

庭の石はStone Wall (+White) なので素通りできます。
が、Sandを使ってるせいでたまにサボテン生えてくるんだよな~~(下図宝箱の隣↓)


床の間は割とすぐできたんだけど、そこから障子の壁材が無いので方向性に行き詰まって、結構悩みつつ作った部屋でした。
庭木の形も納得いかなくって、何回も貼り直した~。疲れた!

ひとつだけイマイチなのは扉。
和風の引き戸がないことかなあ。

つづく。


関連

0 件のコメント: