2016-04-12

【Stardew Valley】素材作り奮闘記

ようやく配布ページ作った!

いろいろ作ったので、家具の取捨選択が自由にできるほうがいいんかなーと、PNGでの配布。
私が使ってる状態で良ければXNB配布してもいいんだけども……マドハンドとか超需要なさそうだしな~。

最近は「部屋をひとつひとつ納得いく感じにしていこう!」と目標を立てて作ってて、温泉とキッチンは納得いく雰囲気になった!
やっぱ部屋に花があると違うねー。




温泉



ローカルな感じが良し。
入りたい!

テラリアみたく湯気も作りたかったんだが、となると絵画を煙に書き換え→窓外さなきゃいけない、ということで諦めた。
窓はこの位置がいいんだよね、湯に浸かってぽかぽかあったまりながら、差し込む光の線を見るのが気持ちいいのだ。

いいなー、入りたい。



キッチン



エリオットが貼ってくれた青い床を活かす方向で作成。
結局テーブル、食器、ランプ、花、バスケットと中の食材…、かなりのアイテムを作ることになってしまった。
でもいい感じににぎやかになったんで、苦労の甲斐があった!

ランプは昼夜で色変化が起きるけども、テーブル上に置いてる場合は変化しにくい?
そういう時は設置し直すと変化するようだ。

改めて見るとちょっと青の量が多いかな……暖炉前にマット置くかー。
マットといえば、Haleyの部屋のマットがかわいいんだよね。



ちなみに花を全種類置くとこんななります。
縮尺の関係で、公式とはグラフィックちょっと変えてる。
陶器っぽい白の花瓶も気が向けば作るかも。



地獄

前回からの変更点。

  • ガイコツの台座を外してナマモノガイコツに。
  • 窓を暗くして赤い目を追加(絵画の置換)
  • 壁の右側に血まみれの手跡!(壁写真の置換)

床に広がる血を設置して、「Stardew Valley殺人事件」なんて1シーンも作れそうだなーと思った。
ガイコツ使って『黒猫』のラストシーンとかさ!
まあでもせっかくマドハンド作ったから、それを活かす方向がいいかなあ。
モンスターハウス的な……

うーん、大鍋でも設置して、魔女の儀式部屋にでもするかな?



あ、そういえば最近魔女がやってきたんだった。
で、なんとスライムハッチに魔法かけてった!




真っ黒くろすけだ~~。
これ不利益になるんかなあ……よくわからんけど、卵は緑だった。
スライム各色作ってあの部屋に設置してもいいかもな~。



Steam ID:

Steamprofile badge by Steamprofile.com

0 件のコメント: