2016-04-03

【Stardew Valley】部屋の紹介

このゲームは家具をランダムでしか買えないようで、そこがかなりめんどい。

まずどういうものがあるかよく知らない&買い逃すと痛いので、足繁く雑貨屋・大工・旅商人のところへ通って使いそうなものを全部購入、宝箱に保管。

雰囲気が合うかどうか試して配置、って感じになりました。
やっと生活感が出てきたよ。

キッチンの床は彼が貼り替えたのでそのままにしてる。
なかなかクール。



寝室

何の部屋にしよっかなー、まだ決めてない。
ベンチが外にも置けたらいいのに。

こども部屋

図書館でもらった熊の置物(デカイ)やガイコツ標本もあるのだけど、いまいち合わなくて保留。
地下室追加MOD入れて、そういう部屋を作ってもいいかもなあ。

だけどこれ以上凝るようなら、アイテム全部入りMODを導入しないとダメかも。
さすがに大工に通うの疲れたべな……。

↓こういう置き換えMODを使うにも、元の家具を持ってなきゃいけないし。



あとはー、最近家の外観を変えました。この家素敵だ~!
Syia's Recolors and Misc



芝生も作成。
FrauHaselmaus' Workshop
季節に合わせて3色あるけど、そこまでこだわらないので春のまま。



このMODにも注目してる:
Flower Box (WIP)

季節の花でフラワーボックスが作れるらしい。
花壇を作りたいけど、咲く時期が限られてるからなあ…。

完成したらいいな~。



Steam ID:

Steamprofile badge by Steamprofile.com

0 件のコメント: