2016-04-17

近況

  • 地震
    うちの地域は震度4でした。
    警報が家の中や、近所からも波のように聞こえて、それが不安を煽ってくる。
    父の友人が益城町にいて心配してたけど、車の中に避難して難を逃れたそうだ。

    今日も余震あったなー。
    早く収まってくれるといいんだけど…。
  • ゲーム
    短期間にいろいろやったなあ。
    テラリア → 牧場 → La-Mulana、ハースストーン、逆転裁判

    牧場の記事ばかり書いてたけど、インディ・ジョーンズゲー『La-Mulana』も面白い。
    謎が手ごわすぎる。
    ノート作って腰据えてやらないとダメだろうなー。

    ハースストーンは初カードゲーム。
    メイジメイジで同じようなデッキの人とやった対戦が超白熱して、面白かった!
    初心者でも楽しめるのは良いな~。
    さっそくWikiや記事でいろいろ勉強し始めたが、なんだろ。
    こういう勉強はシナリオ勉強するのと同じような感覚がして、じゃあシナリオ勉強でいいんじゃないか、となってしまった。

    アニメが始まったのをきっかけに、逆裁1もちょこっとプレイ。
    やっぱり面白い。
  • 格ゲー
    FRからまた大会とかの配信をたまに見てる。
    マーンがミカ使って快進撃、からのおしりペンペン煽りめっちゃ笑った。
  • ドラマとか
    ベター・コール・ソウル
    フラーハウス
    Dr. ハウス
    ハウス・オブ・カード

    スパイダーマンのアニメが超楽しかったんだけど、2話から有料だった!
    BSで前作?が無料であるみたいだから、そっち見てみよっかな~。>Dlife
    ニコのコメント付きでも見たかったね!
    ボーグみたく、楽しさ倍増しそうだ。
  • リアル Stardew Valley
    4月頭の散歩。花いっぱいで楽しい。
    途中みかんがたわわになってて、眺めてると「グンムッ」って実をもぐ時のSEが聞こえてきた。「グンムッ」ってもげたら気持ちいいだろうなあ、SEがいいよなーあのゲーム。

    牧場でもいろんな種類の花育てられたらなーと思うけど、基本散るのが早いから、寂しくなっちゃうかな。



0 件のコメント: