2015-09-30

ブログ模様替え

とうとう動的ビューにしてしまったー。
サイドバーのデザイン、過去記事掘りやすくていいなーと思ってたんだ。

しかしいままで調整してきたJQueryやらCSSを全部消さねばならんかった…。
なかなか寂しかった。
いい機会だし、これまでの記事もスリム化しよ。

あとでヴォイニッチとLimechatの記事調整する、映画と雑記のカテ作る、(footerにtopへリンク)



メニューをクリックすると全画面になってしまう!

動的ビューのメニューをクリックすると、「viewitem-open」ていう別モードで開くみたいだ。
こいつが厄介で、全画面になってサイドバーを隠してしまう。
ひとまずサイドが出るようにviewitem-panelをleft:200pxにしてみた。
他のモードで見たらおかしくなっちゃうけど。

参考:1stブログ閲覧ガイド 3


その後、デフォルトを雑誌タイプに変えたのでもっかい編集。
Chromeでソース見ながらページの真ん中にぴょこって出る感じにした。
ほんと今のブラウザって便利だなあ。

メモ:CSSだけでメニューが開いたり閉じたりするアコーディオンを作る! - 9ineBB

0 件のコメント: