2015-06-06

Zenfone2来たべな



格安スマホだ~い。
つってもガラケーや数年前のお下がりスマホ使ってた歴が長いので、新しい機種ってだけで嬉しい。

5.5インチはやっぱデカいねー。
でもAQUOS 203SHの5インチ弱を使ってて、もうちょい画面大きいのが欲しかったからちょうどいい。裏はシャカシャカスベスベって感触です。シャカスベ。カーブしてます。


▲下は電子書籍用に買ったNEXUS7。
でも読書もこっちで賄えるのでお役御免になりそう。重いしな~。
車に載っけてナビ用にするかなあ。




▲中身カスタマイズ後。
ZenUIはそれなりにカスタマイズできるけれど、文字いらないんだよなあ。
あとアイコンも少し小さくして隙間を詰めたい……
一回Nova Launcher入れたけど、メモリ掃除やらユーティリティ使うとUIが戻っちゃうので、もうこのまま使うことにした。





▲アプリ一覧(ドロワー)。
この画面をフォルダにまとめたり編集できるのはすごく良かった。





▲片手操作モード。
「ASUSカスタマイズ設定」でチェック入れると、ホームボタン2回タップでできるから便利。
あとスクショがタスクボタン長押しで撮れるようになるのもいい。
ただ、その設定するとSMARTalk(IP電話)の設定したい時に困る(ボタンが競合する)。
まあ一回設定しちゃえば、SMARTalkは大丈夫かな、うん。


050の番号も取得して、しばらくIP電話+データSIMでやってくつもり。
音が遅れる、途切れるってよく聴くけどどんなもんかなー。実験だな~。

0 件のコメント: