2015-03-09

近況

こんだけブログ書いてないの初めてじゃなかろか?



2/10に急激な腰痛を発症し、一時歩行困難に。
足を一歩動かす度に激痛が走り、もはや一生歩けないんじゃないかと半ベソかいてました。

それから整体や整形外科行ったり、ネットであれこれ調べて原因究明に努め、痛み止め、骨盤体操、筋トレでなんとかバイトを乗り切り、今に至るって感じです。

椅子にも長く座れないのでリビングでうろうろ立って過ごすことが多くなり、自然とPC起動しなくなる、配信見なくなる、集中できないから大好きな本も読めない、ネーム作業も進まない、ストレスやばかった。
胃腸も痛むし、指のさかむけも目立ってくるしで、体ってほんと繋がってるし正直だなーと感じました。

何よりキツイのは、眠いのに眠れないこと。
横になってると骨盤がズレるのか?連続3時間眠れたらいい方で、二度寝ができないこともしばしば。夜中必ず1回は起きて、歩いたり体操して痛みを収める儀式が必要。
zzz......と眠りかけた私が突如「ムクッ」と起きてうろうろしだすので、母は「夢遊病者みたい」と驚いてました。夢うつつ歩いてるんで半分当たってるかも。

今も支障はあるのですが、少しずつ良くはなっているので、一応ほっとしてます。

原因は、たぶん前屈ストレッチによる仙腸関節ねんざじゃないかなー。
激痛の前日にやってて、急に前屈できなくなったんだよね…
彼には自爆?と言われた…
でも慢性の腰痛治そうって、自分なりにがんばってたんだよ…

一度失ってわかる、マジ健康大事。
これからも無理ない程度に身体づくりしていって、思いっきり走れる&眠れるくらいには回復したいもんだ。



あと話変わるけど、4月に好きな人とディズニーランド行くことになった。
デ ィ ズ ニ ー ラ ン ド 。

すげーベタな…と自分でも思うんだが幸せです。
小5以来行ってないので、行ったらテンションあがる!と言ってたら彼が汲み取ってくれたみたいで。ディズニーランドよりそっちのが嬉しいなあ。
でもまー仕事すごく大変そうなんで、アトラクション楽しむのもいいけど、比較的のんびり過ごすのも視野に入れとこうかな。

あとはサントリー美術館の「若冲と蕪村展」も観に行く予定。
綺麗な桜が見られるといいなあ。

0 件のコメント: