2014-09-18

クトゥルフTRPG

何の気なしにニコ動のランキングから見始めたんですが、
すごく面白い!



Amazonより
TRPG自体あまり知らない世界なんですが
(遊戯王の獏良くんがやってたり、小学生の頃ゲームブック(→)が好きで、それ界隈で存在は知ってた気がする。というかゲームブック、Amazonで中古品2件・4万円!?希少品ぽいしそのくらいはするかー…)、

これはハマるね~。

最新作の「脳髄倶楽部」はまだpart3までなので、
1作目の「本当にあったSAN値が下がるクトゥルフ」
2作目の「風変わりな旅行」を見終わったところ。

いやー、1作目は波瀾万丈で面白くって、
2作目はミステリーの楽しみを存分に味わえる動画でした。

クトゥルフ全然怖くないとか言っててごめんなさい、
TRPGになるとこんなに緊迫感が上がるものなんだなー。
出目や選択肢によっては、目の前に死があるもんね。


もうちょい色々動画を見てみて、
ルールや基本を覚えたらオンラインの初心者部屋に参加してみよっかなーと思います。
わくわく。



リンク


---
---
---
---

0 件のコメント: