2014-05-30

「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」 100% RTA

【RTA】ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 100% 5:26:17 Part1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23261993
5時間半弱、世界記録+8分ほど。
RTAでもここまでできるんだな…タグに「人間やめました」ってあるけど、ほんとに。

おなじみのスーパースライド(すっごい滑るよ!)や
ボムホバー(すっごい浮かぶよ!)から、
タイム連打でのムービーカット、ルート構築、
壁抜けワープ異空間、失敗時のフォローなどなど見どころ多し。

辻式・起き攻めとか格ゲーっぽいテクニックもあって、
昔の私なら意味わかんなくてスルーしたんだろうなーと。面白かった。

そして、私はゼルダ好きといってもにわかなんで、
コメントで「時オカ/ムジュラのゼルダ=トワプリの骸骨剣士」と知って驚いた。

しかも勇者として名を残せなかった不遇の身を苛んで、とかさー。
なんてこったい。ショックだよ…。
 > ゲースレVIP : ゼルダ大全で明かされた時オカの不遇さに騒然

骸骨剣士のこともろくに覚えてないっていうね…(一応全クリしたはずなんですが)
機会があったらやり直そう。

0 件のコメント: