2014-05-20

最近見た動画+配信界隈のニュース

最近またニコ動のゲームランキングを見るようになった。


【Let It Go】minecraftで再現してみた【アナと雪の女王】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23518265
こういうのがあるからニコニコは面白いなあっていう動画。
最後のポルナレフでどうしても笑ってしまう。
元ネタ知らない人は比較版へ。



【実況】 足でアイワナをプレイしてみた part13 【DDRコントローラー】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23571525
面白かったのでpart1から見てる。声爽やか。
縛りプレイのマリオで人気になった人らしいです。
今度足マリオも見てみよー。



【TAS】 スーパーマン in 1:19:31.67 Part1 【N64】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23574010
「伝説のクソゲー」らしい。

最近「無を取得」ならぬ「EDを取得」で本編<ED時間という現象が流行っているTAS業界ですが(最近のTAS 参照)、こちらはなんと1時間20分も楽しめます。
私は5分で閉じました。

「貴重な○○分だぞ、よく考えろ」タグを見たのは四十八(仮)以来かなあ。
リングくぐりがなんかに似てると思ったら、ボォンボォンエンジンに似てるや。
クソゲーはクソゲーを呼ぶのか。


ニュース

「YoutubeがTwitchを買収?」(Inside-Games.jp / eventhubs)とか、
「KADOKAWAとドワンゴが合併」とか、
大きなニュースが世間を賑わせてるみたいで。

今のところそこまで関心がないので、
流れてくるニュースを「へ~」と眺めてるばかりなのですが、
にしてもこちらの記事は面白かった:

大塚英志緊急寄稿「企業に管理される快適なポストモダンのためのエッセイ」 | 最前線

事情があんまりわかってなくても、いい記事だなあってわかるのが不思議。
面白さってどこからくるんだ。

0 件のコメント: