2013-12-23

クリスマスケーキ

伯母さんからとてもかわいいクリスマスケーキを頂きました。
細工を施したクッキーと、雪をこんもり乗っけたようなケーキがセットになっていて、
ケーキの上に自分で飾り付けをするそうです。
「北欧の街」がテーマらしい。

ということで作ってみました。

組み立て前。
これにホワイトチョコのデコペンが付属していて、接着剤として使います。


しばらく保管しているうちに細工がとれたり
クッキーが少し欠けたりしてしまったので、
まずその補修作業から。


そして飾り付け。
ケーキの雪を押すとうまい具合に下に沈むので、
素材を置く部分に合わせておはしで凹みをつけつつ
のせつつ
凹みつけつつ…



こんな感じに完成しました↓

ウィーウィッシュアメリクリスマス
ウィーウィッシュアメリクリスマス
ウィーウィーッシュアメリクリスマス
エンダハッピーニューイヤー


馬が

家に入ろうとしてる感じ。
サザエさんのED的な。


工夫を凝らしたお菓子が世の中にはあるのですなー。
面白かったです。
さっそくクッキーから頂きました。



あと、クリスマスとは全然関係ないのですが、
1ヶ月前、雨のせいでおばけきのこが採れました。
右がふつうサイズの椎茸です。でかっ!


0 件のコメント: