2013-11-09

SIREN 10周年

11月6日/12時15分26秒

昨日はニコ生でこんな放送があった!

 動画はこちら

スタッフ・出演者をゲストに迎え、制作話やこぼれ話など。
当初は1時間半で終わる予定が、2時間過ぎてやっと予定の半分終わるという大ボリューム。

  • ディレクター外山さんへのサプライズ企画に、石田(えどさん)・SDK(篠田光亮)が潜入。
  • 取材地の写真を紹介。SIRENの舞台を彷彿とさせる風景がいろいろ。
  • 宮田/満田さんが血のついたネイルハンマーでツッコむ。
    その飛び抜けたはしゃぎっぷりに、コメント「酔ってるだろ!」「誰だ偽物連れてきたのは!」
  • 春海/小南さんはすげー綺麗なお姉さんになっててびっくり。
  • SIREN2の沖田/笠さんはえどさんとの因縁話。
  • 阿部ちゃん/中村さんからは純金ネタが生まれた裏話
  • 「パペッティア」のSIRENバージョン  …などなど。

いや~楽しかった!



8月3日/22時09分01秒


8月3日~5日の間はSIRENの「異界入り」の時間で、Twitterではお祭りになってたらしい。


私は羽生蛇村 (SIREN_BOT)という、
その時刻に羽生蛇村で何が起きているかつぶやいてくれるbotを見ながら3日間過ごした。
「今これが起きてる時刻かー」なんて、いろいろと感慨深い。

それにしても、「どうあがいても絶望」なのだから仕方がないとは思うのだけれど、
それぞれのストーリーが切ないなあ、ほんとに。

<Continue to NEXT LOOP…>



イラスト

全員分揃ったら一枚絵にしようかなーと考え中。




土器子さんこの顔選んですまんかった。でもこの場面、すごくいい顔してると思うんだ。

0 件のコメント: