2013-06-02

多分これが一番早いマリオくんUC

UC動画つながりで。
すごく好きなんですが、経緯知らないと面白さがわからないかも。

かんたんな経緯

まず原点となったのがこの動画。
投稿者「多分これが一番早いと思います」

たった1分半で99機だぞ!ドヤァ…! といわんばかりのマリオを御覧ください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19330658
マリオブラザーズ3 TASさんが1分30秒で残機99にするようです


ところが、翌日。
別のプレイヤーによる、48秒の動画が登場してしまったのです。

どのへんを参考にしたのか、おそらく気遣いからのひとことであろう
「sm19330658を参考にしました」 という言葉がさらなる悲哀を生みます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19340144
マリオ3 TASで残機99までを更新してみた(48秒)


そんなわけで、最初の投稿者kentora12さんはいじられキャラとなったのでした。

さらに詳しい経緯はニコ百参照。


多分これが一番早いマリオくんUC

この非常に壮大な感じが死体蹴りをさらに強化していて素晴らしいです。
前紹介したFF動画のおやつさん作。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20487569
多分これが一番早いマリオくんUC

0 件のコメント: