2012-11-11

変な夢。というか夢は大概変なものだな。

配信漬けなので夢にも格ゲープレイヤーの方々が出てくることがあるんですが、今回は猫舌さんとときどさんが出てきました。

私はある目的のためノートPCで情報にアクセスしようとしていて、クラッキングしないとそこに辿りつけないらしい。
で、側に置いてある猫舌さんのノートPCに侵入して、(こりゃやっちゃだめだよな~…)と思いながらもログイン。
意外にもすんなり入れてしまう。

(ここで普通だったらエロフォルダが無いかとか、色々探ってみるんだろうか…)と良からぬ考えがよぎるが、罪悪感で心臓がバクバク言い出したので特に何もせずそのままログアウト。ログイン履歴が残ってしまっているかも…と頭が心配事で埋まる。

周りに人がいるが、なにくわぬ顔で猫舌PCを別の台に移動し、整頓してるんですよー的な行動を装って誤魔化す。
あとは時限装置が起動する前に猫舌さんが帰ってきて、履歴を調べないことを祈るだけ…
(何もせずログアウトしたはずが、何か仕掛けたらしい。しかも、それが起動するとクラッキングしたのが猫舌さんという事になってしまう。)

恐らく先日話題になっていた、PC遠隔ウィルスの件が混ざっていると思われる。
みなさん、セキュリティには気をつけましょう。

つづいて、ときどさんの夢。



大学の掲示がいろいろ貼ってあるロビーみたいな空間で、窓を覗くと隣でTV撮影をしてる。
ときどさんが氷山をモチーフにした玉座についていて、司会の人が紹介。
カメラがときどさんの側面から正面を、ぐるーっと撮影。ときどさんは顔をカメラの移動に合わせて動かす。
その動きが寸分のブレもなく、映像を見るとカメラを真正面から見据え続けているので、すごいなあと感嘆。
ときどさんは夢のなかでも素晴らしかった。

0 件のコメント: