2012-10-12

肉体のパーツ化・メモ

パーツ化という部分で思い起こしたのでとりあえずメモ。




生殖器崇拝

巻堀では、ある女帝の女陰に歯が生えていて交わる男の男根をことごとくかみ切って殺すので、金精明神が美男になって相手をすると、歯はたちまち欠け落ち、以来普通の交わりをしたという。「耳嚢」の、娘の女陰の中の鬼牙を黒銅の金精で取り除いた話、南島説話の情婦の女陰の中に牙歯がある話、女陰を鬼を食う口という鬼餅の由来話などとともに、昔の信仰の痕跡であろうという。

→ ヴァギナ・デンタタ wikipedia Barbaroi!

日本

木花開耶姫神社
【画像有】もうやだ日本・・・



ヘルメス柱


写真

ヘルメー(ヘルメス柱像)も挙げておこう。これは長方形か正方形の柱で、柱の上にヘルメス神の胸像が乗っており、柱の部分には男性の生殖器が付いているものだ。古代ギリシャで土地の境界線を示す目印として使われ、また幸運や多産をもたらすともされた。
ファロスの王国


ポンペイ


写真



リンガとヨニ信仰


http://www.geocities.jp/nobuko_yoshioka624/lingaJ.htm
http://sky.geocities.jp/ten59g59/5-04-cm09.html
http://blogs.yahoo.co.jp/anamorura55/61793330.html

0 件のコメント: