2012-09-11

2012/5-6月頃に見たミステリアスな夢のメモ。


エヴァ最新映画を観る。
上映しているのだが映画館自体がアトラクションになっていて、自分もその世界に入る。
メトロイドとかデッドスペースみたいな、機械的で廃墟っぽい空間。

私はシンジ君役を演じるらしい。
エヴァに乗らなければならないが、そのリスクが半端ないことに気づいて嫌がっている。
コクピットが開き、パイロットの様子を見せてくれる。
胸が開いて心臓があらわになり、すごい勢いでポンプ活動を行う様子 (I)。
心臓なのだが形は胃のよう。
他器官に送り込む熱気で臓器の口がぶるぶる震えている。
その動きが激しすぎて、連動してパイロットも苦しむ。体を改造されている?
私はこうなりたくないので拒否。



その後、別のミッションがスタート。
『男の足がなぜ変形したか』を突き止めなければいけない。
この時点でどういう意味なのか全くわからないまま進む。

ステージにはモンスターがいて、身長は2m以上。(II)
外見はずんぐりしててサムスのスーツを思い出した。
肌は緑色だが、ところどころ機械でできた装備を身に着けている。
この図体で速度が尋常じゃないくらい速い。
ドンキーコングの「STOP & GO」にいる敵みたいな。
こいつに見つかると、腕に装備した爪を突き刺され、逃げられない状態で
ドリルを食らうことになる。
たぶん肉のかなりの部分をえぐられて即死。

見つからないよう慎重にステージを探索する。

しばらくすると、男に出会う。
(こいつが対象の人物か)
モンスターの目につかないよう一緒に道を進み、部屋がいくつかあるのを確認。
そのうちのひとつに入る男。

しかしそれは罠で、中にモンスターが。
男は逃げきれず、足を太ももから切断され、床に崩れ落ちる。
私は逃げる。

『男の足がなぜ変形したか』
答えは、モンスターに足を切断されたから。


目覚めた時に右のよくわからない骸骨のイメージもあったのだが、
出てきた場面が思い出せない。
石膏粘土のように薄くて軽い素材で、目のところが歯になってる。
たぶん Jessica Harrisonの"Mouth Eyes" のようなところからイメージがきてるような気がする。
※上記リンクは
人の目が口になっている/ 首が切れ血を流す人形 / 皮膚で作ったようなオブジェクト
といった刺激が強い作品の写真も含まれているので、閲覧注意。

0 件のコメント: