2012-09-21

夢(2011.8.22 月)

シーン1

小説を読む私。スティーブン・キングくらい有名な人ぽかった。

シーン2

教室でその小説の映画版を見る。小学校の同級生が何人か出てきて面白かった。

主人公は女の人で、小説とは演出が異なる。
恐怖の館に入って、モビールの仕掛けを解くと死体が出てきたり罠が出てくる…
というシーンの、解き方が違う。


映画だと女主人公(自分)も仕掛けによって吊り下げられ、モビールの一部となる。
体重を利用してさらにひもを引くことで、仕掛けが解ける。

男性が1人加わり、館の謎を解こうと奮闘するが罠によって死ぬ。死に方がシュール。
砂の中からマッチ棒がたくさん出てきて、それに埋もれて死ぬという「マッチ死」。
クラス中「なんだよこれ~」 と失笑。

蜘蛛も紛れ込んでいたので、その毒にやられた?とも思ったけど
面白かったから、「マッチ死だマッチ死」と囃し立てた。

登場モンスターも明らかにディズニーとかサンリオの凶悪な顔したパロディキャラで、
「これいーのかよ!」と話題に。
小説はちゃんとしたホラーだったけど、映画はギャグになってる。

で、結局屋敷の謎は解決せずにEND。
みんな納得いかない様子。

シーン3

先生たちは続きを考えていて、実際に教室で再現しようとする。


夢の全体の雰囲気はこの感じ。
Foo Fighters - Everlong

0 件のコメント: